RSS | ATOM | SEARCH
2017年6月19日 寸又峡遊歩道 舗装修繕工事のお知らせ

今週

 

6月20日(火)〜23日(金)の4日間

 

 

温泉街から夢の吊橋に向かう

 

寸又峡プロムナードコース

 

 

その途中、

 

天子トンネルを抜け

 

二又を右方向へ

 

 

その先

 

大間ダム管理所から夢の吊橋までの

 

遊歩道(下りスロープ)の一部を舗装修繕工事を実施いたします。

 

 

通行止めはいたしませんが、

 

十分ご注意の上、ご通行ください。

 

 

iPhoneImage.png

author:せんべい職人見習い, category:寸又峡, 00:52
comments(0), trackbacks(0), - -
2017年6月18日 トーマス来日!!

昨日

 

6月17日(

 

大井川鐵道に

 

『きかんしゃトーマス』が半年振りに帰ってきましたよ!

 

 

 

トーマスやSL、鉄道にそれほどご興味の無い方でも

 

実物のトーマスを目の当たりにすると

 

 

テンション

 

かなり

 

上がります!

 

 

 

トーマスは10月9日(月・祝)まで

 

日本に滞在予定です。

 

 

乗らなくても楽しめますよ^^

 

 

詳しくは、大井川鐵道のオフィシャルサイトから!

 

  ↓   ↓   ↓

 

http://oigawa-railway.co.jp/campaign

author:せんべい職人見習い, category:川根路, 00:38
comments(0), trackbacks(0), - -
2017年6月17日 明日は父の日

明日6月18日()は

 

父の日ですね。

 

 

まだご準備されていない方へ

 

特に、お酒を嗜むお父さん、ご主人さまに

 

オススメのおせんべい&あられをご紹介しましょう。

 

 

ビールと抜群の相性 「たまねぎおかき」

 

柚子香る揚げ餅 「ゆずこしょう

 

甘辛醤油揚げ餅に一味唐辛子 「柿揚子」

 

わさびとチーズのコラボ 「ワサビチーズ」

 

袋のままバリバリ割って 「にんにくせんべい」

 

ワインのお供なら 「納豆おかき」

 

 

 

品切れの際は、ご了承くださいね。

 

それでは、素敵な週末&父の日をお過ごしください!

 

 

 

author:せんべい職人見習い, category:金時せんべいからのお知らせ, 00:48
comments(0), trackbacks(0), - -
2017年6月16日 明晩、星空バー開店します

お天気次第なのですが

 

明日

 

6月17日()の夜

 

晴耕雨読ヴィレッジの足湯にて

 

『星空バー』

 

営業の予定です。

 

 

19時開店

 

20時30分ラストオーダー

 

21時閉店。

 

 

6月とはいえ

 

標高550mの寸又峡の夜は

 

ひんやり

 

 

足湯が心地よい

 

星空バー

 

ぜひお出かけください!

 

 

iPhoneImage.png

author:せんべい職人見習い, category:晴耕雨読, 00:30
comments(0), trackbacks(0), - -
2017年6月15日 往復7時間

先日のテレしずの取材でも聞かれた

よくある質問。


「毎週、毎週東京と寸又峡を往復するって大変じゃないですか?」


「往復でどのくらいかかるんですか?」



「約7時間です^ ^」と

私は明るく応えるのですが、

 



ご質問者は、半ば同情的に「大変ですね〜」


「それでも週5日、往復2時間すし詰めの(死語?)電車に乗って通勤してる方に比べれば快適ですよ〜。1人だけの空間で好きな音楽やラジオ聞きながら移動できるんですから。」



会社を辞めて8年

鉄道をはじめとする公共交通機関に乗ることが極端に少なくなりましたが、

昨日は珍しく電車に乗ってお仕事へ。
 

 

 

銀座へ向かう山手線、

そんなことをふと考えた昼下がりでした。




そして朝5時

寸又峡へ3時間半の通勤です!

 

 

 

author:せんべい職人見習い, category:プライベート, 00:25
comments(0), trackbacks(0), - -
2017年6月14日 SHOP&CAFE晴耕雨読臨時休業のお知らせ
明日

6月15日(木)・16日(金)

SHOP&CAFE晴耕雨読は

臨時でおみさせていただきます。



したがいまして、


明日は、晴耕雨読ヴィレッジ

足湯カフェ&貸切日帰り温泉のみの営業となりますので、

あらかじめご了承ください。


ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


author:せんべい職人見習い, category:晴耕雨読, 00:10
comments(0), trackbacks(0), - -
2017年6月13日 『東海じゃらん』お買い求めになれない方へ

昨日夕方のテレビ静岡




『てっぺん静岡』




ご視聴いただけました?




たまたま家にいてご覧いただいた方




運転中に、せんべい職人見習いが出現し思わず路肩に駐車した方




すっかり忘れていた方




などなど





放送中から、沢山のメールをいただきました。




ありがとうございます!









さて、昨日ブログでご紹介した




『東海じゃらん』




ウェブでも紹介されておりましたので




下のリンクよりご利用ください!




  ↓  ↓  ↓

https://www.jalan.net/news/article/171706/




本誌より詳しいかも・・・

author:せんべい職人見習い, category:晴耕雨読, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
2017年6月12日 『東海 じやらん』掲載していただきました!
花火大会96!

露天風呂!

テーマパークなど

夏の計画はこの一冊で決まり!


『東海じゃらん』7月号


74ページからの特集

「雨でも楽しい屋内レジャースポット」

として、

ハンモックカフェ晴耕雨読を掲載していただきました!





ハンモックカフェは土日祝日のみ限定営業ですので、ご来場の際はお問い合わせください!
author:せんべい職人見習い, category:晴耕雨読, 00:10
comments(0), trackbacks(0), - -
2017年6月11日 二重生活で家庭崩壊危機!?
静岡ローカル限定ですが、

明日

6月12日(月)


午後3時50分より放送される


テレビ静岡

『てっぺん静岡』



番組の初っ端


私、せんべい職人見習いは


“ 秘境で足湯カフェを営むオヤジ ”


として、登場いたします。


二重生活を始めて6年


果たして家庭崩壊の危機をむかえているのか??


番組でご確認ください(笑)


番組公式サイト

http://www.sut-tv.com/sp/show/teppen/


author:せんべい職人見習い, category:晴耕雨読, 00:35
comments(0), trackbacks(0), - -
2017年6月10日 国道(酷道)362号 時間帯通行止のお知らせ

来たる

 

6月12日(月)から11月中旬という

 

長期にわたり

 

静岡市内から寸又峡までの最短ルート

 

国道(酷道)362号の一部区間におきまして

 

道路斜面の保護および落石対策工事のため

 

時間帯通行止めが実施されます。

 

 

通行止め時間がかなり長時間となりますので

 

ご注意ください。

 

 

地図上に青線で迂回路が表記されておりますが、

 

一部通行困難箇所がありますので

 

オススメしません!

 

 

詳しくは

 

『しずみちinfo』もあわせてご利用ください

 

https://shizuokashi-road.appspot.com/index_pub.html

 

 

 

author:せんべい職人見習い, category:川根路, 00:38
comments(0), trackbacks(0), - -