RSS | ATOM | SEARCH
2020年8月30日 としまえんど

関東地方にお住まいの方なら

 

安倍総理の突然の辞任のニュース級に

 

ショックを受けている方も少なくないはずです。

 

 

 

 

今から40年も前のこと、

 

せんべい職人見習いが小学生のころ

 

せんべい職人が営む「金時煎餅」の定休日は

 

毎月 1日 10日 20日 

 

今どきならブラック企業ならぬ、

 

ブラック商店。

 

 

小学校のクラスメイトが夏休みに

 

伊豆だ、ハワイだ、軽井沢だ

 

と自慢たっぷりの日記をしたためる材料を手に入れる中

 

 

野方の自営業の倅コンビ

 

幼なじみのたけちゃんとぼくのサマーバケーションといえば、

 

 

ディズニーリゾートの存在しない70年代

 

ぼくらのリゾートは

 

 

「としまえん」

 

 

 

せんべい職人は忙しい合間をぬって、

 

思い出づくりに飢える自営業の息子二人を

 

スバルの軽自動車に乗せて連れてってくれたことを

 

懐かしく思い出します。

 

 

 

明日、8月31日(月)

 

「としまえんど」

 

 

思い出のとしまえんも明日で閉園。

 

寂しいですね。

 

 

 

 

10年前、カルーセルエルドラドにて

author:せんべい職人見習い, category:プライベート, 00:33
comments(1), -, - -
Comment
としまえん閉園、本当に残念。はじめてのジェットコースター、恐怖のミステリーゾーン、遊びまくった7つのプール。ありがとう、さよなら、としまえん。
幼な たけお, 2020/08/30 7:50 AM