RSS | ATOM | SEARCH
2019年2月1日 クアルト!
クアルトとは、イタリア語で「4」という意味なのですが、


最近わが家では、この「クアルト!」宣言が、多発しております。


実は、この「クアルト」、世界的に人気のボードゲームなのです。


このゲームの魅力はなんといってもルールかとてもシンプルであること。


つまり、人間が二人揃えば、分厚いルールブックを読まなくてもすぐに始められ、


なおかつエキサイティングで面白いのです。



4種類のコマを形、色、高さ、穴の有り無し、

いずれかの属性でそろえボードの上へ直線に4つ並べれば勝ち。

ただそれだけのシンプルなるーる。


ただし、置くコマの選択権は自分にはない点がミソ。

ボードへ並べるコマは、自分で選ぶことができず、

相手に手渡されたコマを使わなければなりません。

コマを渡すたびに見えない火花がプレイヤーの間で飛び交う中、

相手の戦略の裏をかいて勝利をつかむのが「クアルト」の醍醐味なのです。





3月末再開する晴耕雨読ヴィレッジ・ゲストハウスご宿泊の方に、

無料貸し出ししますので、ぜひご利用ください!
author:せんべい職人見習い, category:晴耕雨読, 00:30
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.kintokisenbei.com/trackback/3309