RSS | ATOM | SEARCH
2017年6月15日 往復7時間

先日のテレしずの取材でも聞かれた

よくある質問。


「毎週、毎週東京と寸又峡を往復するって大変じゃないですか?」


「往復でどのくらいかかるんですか?」



「約7時間です^ ^」と

私は明るく応えるのですが、

 



ご質問者は、半ば同情的に「大変ですね〜」


「それでも週5日、往復2時間すし詰めの(死語?)電車に乗って通勤してる方に比べれば快適ですよ〜。1人だけの空間で好きな音楽やラジオ聞きながら移動できるんですから。」



会社を辞めて8年

鉄道をはじめとする公共交通機関に乗ることが極端に少なくなりましたが、

昨日は珍しく電車に乗ってお仕事へ。
 

 

 

銀座へ向かう山手線、

そんなことをふと考えた昼下がりでした。




そして朝5時

寸又峡へ3時間半の通勤です!

 

 

 

author:せんべい職人見習い, category:プライベート, 00:25
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.kintokisenbei.com/trackback/2697